腐り女子の日常

腐女子がひたすら漫画、映像作品のレビューを書き、性癖をさらすブログ。

【配信中】雑食腐女が選ぶアニメ化されたおすすめBL作品4選【無料視聴も】

こんにちは、音無です。

BL作品は主に電子書籍で購入閲覧することが多い私ですが、自粛期間中はアニメ化された作品も一通り観まくりました。

 

古の腐女子である私にとって、最近のBLアニメはびっくりするほど完成度高いので衝撃的でした。そんな中で、これは是非観てみてくださいという作品を5つピックアップしてご紹介します。

サブスクの無料期間を利用すれば無料視聴できる作品もあるので是非チェックしてみてください!

 

①囀る鳥は羽ばたかない

アニメ化されていると知った時は衝撃で一時的に過呼吸になりそうになりました。それくらい大好きな作品。BLの枠を超えて様々な人に愛されている作品です。

あらすじ

ドMで変態、淫乱の矢代は、真誠会若頭であり、真誠興業の社長だ。 金儲けが上手で、本音を決して見せない矢代のもとに、百目鬼力が付き人兼用心棒としてやってくる。 部下には手を出さないと決めていた矢代だが、 どうしてか百目鬼には惹かれるものがあった。 矢代に誘われる百目鬼だが、ある理由によりその誘いに応えることができない。 自己矛盾を抱えて生きる矢代と、愚直なまでに矢代に従う百目鬼。 Wikipediaより引用

「囀る鳥は羽ばたかない」はアニメシリーズではなく映画化されています。私的にはかなりここがポイントです。映画化、というところがこの作品の世界観にドンピシャなのです。

映画は第二弾の製作も発表されているので待ち遠しい!

動画配信サイトだとFODで独占配信中ですので、無料期間まだの方は無料視聴できちゃいます。 FODは他にもBLアニメやドラマの視聴におすすめのサイトです。 

濃厚な描写などがあるわけではありませんが、R-18指定作品となっていますのでご注意を。

 

②抱かれたい男一位に脅されています

hug1 「芸能界は喰うか喰われるか。」

hug1 「芸能界は喰うか喰われるか。」

  • 発売日: 2018/10/08
  • メディア: Prime Video
 

芸能界BLの王道、「抱かれたい男一位に脅されています」もアニメ化されています。この作品はBLらしさを詰め込んだ作品だと思っていますが、アニメでもその良さがかなり引き出されています!

o-tonashi.hateblo.jp

あらすじ

「抱かれたい男ランキング」1位の座を5年連続で守り続けてきた芸歴20年のベテラン俳優・西條高人は、芸歴3年の新人俳優・東谷准太にその座を奪われ、連覇の悲願を絶たれる。東谷の主演作で共演することになった高人は内心いい感情を抱いていなかったが、あれよあれよと2人で飲みに行くことになってしまう。翌日、高人は東谷宅のベッドで目を覚まし、昨晩の痴態を東谷によって動画に収められていた。揺すられるのではと考えた高人は何でも言うことを聞くと交渉を持ちかけるが、東谷は西條を抱きたいと言いだす。一度は拒絶した西條だったが、押しの強い東谷に押し切られる形で2人は肉体関係を結び、両者は親密な間柄となっていく。 Wikipediaより引用

動画配信サイトだとAmazonプライムビデオ、FODなどで配信されています。シリーズですが結構サクッと見れちゃいます。

漫画のようにえっちなシーンが濃厚な訳ではありませんが、チュン太と高人さんのラブラブはアニメでもしっかり再現されていました。 

③同級生

同級生(完全生産限定版) [Blu-ray]

同級生(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 発売日: 2016/05/25
  • メディア: Blu-ray
 

 こちらも私の大好きなエモい作品です。学園モノという枠では語りきれない、胸がちょっと苦しくなるような、BL作品に免疫がない人にさえ勧めたくなってしまう作品。

Netflix配信中『同級生』が映画も原作も至高の作品だった。 - 腐り女子の日常

私がこのブログで初めて書いた記事も「同級生」のレビュー記事でした。

Netflixで配信されていた「同級生」の映画をたまたま観て、こんなに素敵なBLがあるのか!全人類に知ってほしい!と思ったのがこのブログを書き始めた理由です笑

 

blanc #1 同級生 (EDGE COMIX)

blanc #1 同級生 (EDGE COMIX)

 

 原作も含め、一度は触れて欲しい私の推し作品です。動画配信サイトは2021年2月現在、Netflixで配信されています。

SUPER LOVERS 

#10 「happy days」

#10 「happy days」

  • 発売日: 2018/05/01
  • メディア: Prime Video
 

「エメラルド」にて現在も連載中の作品。2シーズンあり、アニメは完結しているわけではないんですがなかなか完成度が高く胸キュンする作品です。

あらすじ

高校生の夏休み、海棠晴は幼いころ別れた生みの母である春子が危篤との知らせを受け、彼女の住むカナダを訪れた。しかし、その知らせは嘘であり、晴は春子から新しい弟だと野生児のような男の子・を紹介される。晴は憤る間もなく、誰の言うことも聞かない零の世話を始める。出生の謎や春子に引き取られる前の経験により、最初は心を開かなかった零も、晴の根気強さと優しさにだんだんと打ち解けていき、ふたりは将来日本で一緒に暮らすことを約束をする。しかし、帰国後、帰路に着く道中で両親の海棠崇・留理と共に交通事故に遭う。  Wikipediaより引用

たまたまAmazonプライムビデオで発見して見始めたんですが、原作まで追ってしまうほどハマってしまった作品です。

血の繋がらない兄弟のお話で、複雑なストーリーの中で愛を育んでいきます。少女漫画的な作品なので割と健全でえっちなシーンはほとんどありません。

胸キュンしたい方におすすめ。アニメが気に入ったらぜひ原作もチェックして欲しいです。Amazonプライムdアニメストアで2021年2月現在、配信中ですよ〜!

 

おすすめなBL作品がある動画配信サイト

本来ならおすすめ作品などは3つか5つくらいにまとめるんですが、本当におすすめしたい作品がこの4つだったので中途半端な数になってしまいました。

私がおすすめするBL作品が多い動画配信サイトは

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】 です。理由としては動画配信サイトの中でも、アニメもドラマも観たいと思う作品が多く感じました。この配信サービスは正直BLのためだけに登録している感じです。最初に紹介した「囀る鳥は羽ばたかない」も独占配信ですしね!

 

次点でAmazonプライムビデオもおすすめです。アニメの数で言えばアマプラのdアニメストアが一番数が多いのではないでしょうか?