腐り女子の日常

腐女子がひたすら漫画、映像作品のレビューを書き、性癖をさらすブログ。

【商業BL】作者買いするなら!BLヲタクが選ぶ絵が綺麗なおすすめ作家さん5選【初心者向け】

こんにちは、音無です。BL作品を購入する際に、特に初心者の方にとっては絵柄ってとても重要なポイントですよね。
今回は絵柄が綺麗で初心者にもおすすめな、私がいつも「この人の描いた作品なら!」と作家さん買いしているおすすめBL作家さんをご紹介します。
(絵柄が綺麗、初心者の方にもおすすめ、はもちろん私の独断と偏見です。予めご了承ください)

①百瀬あん

少女漫画的な美しい受けちゃんが魅力的な百瀬あん先生の作品。BL初心者の方でも入りやすく親しみやすい絵柄で、個人的には少女漫画の延長線上にある美しいBL作品を生み出される先生です。
ストーリーもドロドロしたものよりも、ハピエンが中心です。初心者の方にもおすすめですが、エロシーンはしっかりあるのでご注意を。

②櫻井ナナコ

この方が描かれるキャラクターは、攻めも受けも超絶美人です。美しいです。見ているだけで私の心も浄化されます。
オメガバースの作品も人気ですが、私のおすすめはヤクザ×男娼のストーリー「お金ありきの関係ですが」がおすすめです。エロシーンもしっかりありますが、あっさり目に描かれている印象なので、初心者の方にもおすすめです。

③まさき茉生

王道、誰でもスッとその世界観に入っていける絵柄が魅力的なまさき茉生先生。
絵柄的には初心者の方にもおすすめですが、エッチシーンが濃厚なので、そこの壁はしっかり超えている人におすすめの作家さんです。
妖艶なエロさのあるまさき茉生の作品、私のおすすめは「恋するヒプノティックセラピー」です。最高の催眠えっちが読めます。

④山田ノノノ

美しくて、その中にもちゃんと可愛さのある魅力的なキャラクターを生み出す天才。
受けちゃんも攻めくんも、毎度双方の魅力があって大好きな作家さんです。綺麗な絵柄はもちろん、SM要素のある作品が多くて毎度性癖に刺さっています。エッチなシーンもしっかり性癖に刺さってきますがそこまで濃厚ではないので、SM要素を受け入れられる方であれば初心者の方にもおすすめです。

⑤宝井理人

繊細で美しい絵柄と、切ないストーリーが魅力的な宝井先生。
私のおすすめ、テンカウントのシリーズは、まるで1本の映画を観たくらいの満足感がある作品。BLを読み始めたばかりの友人には片っ端からおすすめしている作品です。続き物なので少しハードルが高く感じるかもしれませんが、どんな方にもおすすめできる作品です。ぜひ一度読んでみてください…!読んだらちょっと切なく、ちょっと幸せになる、そんな作品です。

BLを読むなら!おすすめ電子書籍サイト

私がおすすめするBLの電子書籍が購入できるサイトは2つ。

 

一つめはイーブックジャパン 。PayPayで決済すると割引が受けられたり、曜日によってお得なセールをやっているので要チェックです。人気BL作品などほとんどがこちらで読めます。

 もう一つはコミックシーモア。超人気サイトで定期的にBLを読む方はポイントのまとめ買いがお得でおすすめです。