腐り女子の日常

腐女子がひたすら漫画、映像作品のレビューを書き、性癖をさらすブログ。

BL商業同人誌の定額読み放題!ヲタクが選ぶおすすめのサブスクはこれだ

こんにちは、音無です。BL読み放題な自粛生活に飽きる気配がありません。このままでは永遠にBLを与え続ければ家から出なくて済むのではないかと逆に不安になってしまいます。
さて今回は、私が今まで散々試してきたBL作品の多い定額読み放題サービス、サブスク。最終的に最強だと判断したKindle Unlimitedについて解説していきます。
o-tonashi.hateblo.jp

おすすめのBLサブスク

月額定額で読み放題、動画み放題など最近では私たちの生活にとって欠かせない存在になってきたサブスクリプション
もちろん、電子書籍、BLが読めるサブスクもたくさんあります。
そんな中でも、作品数や作品の質を考えると私のおすすめはKindle Unlimited
シーモアなどの大手や他のBLが読める定額サービスも片っ端から利用してきましたが、Kindle Unlimitedよりも質が良く作品数も多いと感じる媒体はなかったです。

Kindle Unlimitedのおすすめポイント

作品数の多さ

Kindle Unlimitedの作品数は日頃かなり変動します。先日まで読み放題だった作品が読み放題から外れたり、新しく読めるようになった作品が一気に増えていたりと日々チェックするのがおすすめ。
作品数は平均5000冊ほど。BL読み放題サービスで人気のシーモアが約3200冊ということを考えてもラインナップの多さは日本最大級です。

質の良さ

もちろん読み放題にラインナップされている作品は少なからず古めの作品・マイナーな作品が多いのは仕方ありません。そこを踏まえても、Kindle Unlimitedのラインナップはかなり読み応えがあります。
私自身、Kindle Unlimitedに登録して約2ヶ月、BL以外の本を読んでいるというのもありますが、まだまだ読みたい作品全ては読み切れていないほど作品が豊富です。
他の定額読み放題も経験した結果、作品数、質共にBLを読むならKindle Unlimited一択ではないかと思っています。

オフライン利用ができる

10冊まではWiFi環境などでダウンロードしておけば、ネット環境がなくても利用することが可能です。返却、更新することができるので読み終わった本から返却していけば常に読みたい本を自分のアカウントに保存しておくことができます。

BL漫画以外のラインナップも豊富

Kindle Unlimitedの一番の魅力はBL作品だけでなく、全てのジャンルにおいて作品数が圧倒的に多いということ。全ジャンル読み放題冊数は200万冊以上!初月無料で登録ができるというのもかなりのポイント。クレジットカード、もしくは携帯のキャリア決済などが可能であればどなたでも今日から1ヶ月無料体験ができます。

読み放題だからこそ出会える作品がそこにはある

定額サブスクの魅力って、「ちょっと気になる」作品も気軽に読んでみることができる、というところではないかなと思っています。
私のおすすめ「気まぐれなジャガー」もKindle Unlimitedで読み放題作品としてラインナップされています。Kindle Unlimitedに登録するなら是非読んでみてください。